ささやかな私の夢

日中、天文館に用事があり。人の多さに

ビックリ。平日どうして?と思って

いるところに、明らかにかごしま弁ではない

イントネーションが飛び交い。観光客の

方々。そこでやっと気付く。世間はゴール

デンウイークなんだと(-_-;)。連休中に旅行に

行けるって羨ましく。少年団に関わり、その

うえ議員にもなって、ゴールデンウイーク

に旅行に行くなんて一回もなく。そもそも

暇があったとしてもお金がありませんが(-_-;)。

なんか残念というか子どもたちがかわいそう

というか。せめてと思い、急遽、夕方に企画。

みんなで映画を観に行こうと。ということで、

20:00過ぎから映画館へ。少しは喜んでもら

えたかな(^_^;)。いつの日か、普通に旅行に

行ってみたい。歳を取ってからではなく、

家族揃って、子どもたちが大人になる前に。

ささやかな私の夢です。ですが、あらゆる

観点から考えても無理そうですが(-_-;)。

 

Posted in たいすけ日記