世間はゴールデンウイーク

先日、久しぶりにお世話になっている

ご夫婦のところへ挨拶に。すると、深刻

な顔つきで『相談が(-_-;)』と。聞くとこ

ろによると、志布志にあるご実家の件で。

敷地入り口と庭を使い勝手良くしたいのだ

けど、どこか建設会社を知らないだろうか?

だけど、お金がないのでどのくらいかかる

だろうか?等、誰も利用していないご実家

のことで大変困っているようで(-_-;)。

それなら私が何とかしましょうと。都合が

つくのが本日しかなかったので、仕事が

休みだった長女を連れ、3tダンプにユンボ

を載せ、日の出とともに出発。片道2時間。

休憩も取らずに3人分ぐらいの作業を(^_^;)。

なんとか日没前の19:00過ぎに現場完了。

それから鹿児島に。帰り着いたのは21:30

過ぎ。作業終了後にご夫婦に連絡。作業内容

を報告したらかなり喜んでいただきました。

帰りには薬指の指輪がゆるゆるで外れそうな

くらい。作業のハードさを物語っています。

作業内容が多いうえ、時間もなかったので

無我夢中で。とにかくお金がかからないよ

うにと。しったいだれましたが、ユンボに

乗って掘削したり整地したり。何より完成した

達成感も最高。プラスいつものように要望者の

喜びの声まで聞くことができてなんつぁならん。

世間はゴールデンウイークですがゴールデン

ウイークだからこそ、いつもは出来ないような

ハードな要望も。ゴールデンウイーク期間中に、

要望対応が少しでも前に進むように頑張ります。

Posted in たいすけ日記