20歳~あと二匹(^_^;)

本日は長女の20歳の誕生日でした。

我が家での誕生会はゆっくりお祝い

できるように昨日の日曜日に開催。

たくさんの料理とみんなからのプレゼ

ントで喜んでくれていたようです。私的

には我が子が20歳をなったということ

に少し安堵。なんか長男に続き、私たち

の手をやっと離れた感じに(^_^;)。あとは

それぞれの人生なのでご自由に。悔いの

ないように頑張ってください。私の欲を

いえば、早く結婚をして孫を(^_^;)。さて、

我が家にはあと二匹(^_^;)。次女は4年、

次男もあと8年すれば20歳に。その時に

親としての責務というか肩の荷が降りるの

でしょうね。現時点では早く子育てを卒業

したいと思っていますが、いざとなったら

淋しく感じるのでしょうか(^_^;)。子どもた

ちとは、毎日が真剣勝負というか本気で接し

ているので。今回、20歳になった長女とも

忘れられない思い出がたくさん。厳しく

育てましたが、今でも何かあれば真っ先に

付き合ってくれることが有難く。あまりにも

厳しい私の子育てに批判する方もいらっしゃ

いましたが、大人になった現在を見ていただ

ければと。色々な事を思い出しながら、楽しい

20歳の誕生会でした。心からおめでとう。

1684161128890

子育て終了まであと8年。早く来い、ちょっと待って

という気持ちが交差する複雑な心境の今日この頃です。

 

 

Posted in たいすけ日記