他人事ではない

今日は終日、監査であちらこちらへ。さて、

またもや衝撃な事件が(-_-;)。立てこもり

で警官を含む死亡者が4名も。犯人は、

とある議会の議長さんの息子ということ

で更に世間が騒ぎ。まだ、動機とか定かで

はありませんが、議員の息子として色々な

苦難があったのではと察します。議員の

子どもというだけで、他の子とは違った

目で見られ。うちの子どもたちもよく言わ

れるようですが、こんなにひもじい思いを

しているのに、先ずはお金持ちなんでしょ?

と。お金持ちの議員さんもいらっしゃるか

もしれませんが、明らかに我が家は借金だ

らけで、我が子たちには良い思いをさせて

あげられず(-_-;)。現実はそんな感じなのに

全く逆を言われ勘違いされるだけで苦痛かと。

心労絶えない議員はもちろんのこと、その

家族はもっと苦痛な日々を送っているのでは

ないでしょうか。もしくは今回の件は、

議員の仕事ばかりで我が子のことを見てあげ

られなかったり、躾が出来てなかったり。

真実はわかりませんが、やっぱり本気で

やる議員は大変だと思います。何の職種に

しても頑張る人と頑張らない人を一律で

見ないでほしいです。心無い言葉をかけら

れたり、人間不信になるような裏切り行為、

はたまた我が子への意地悪をされたりも

ありますが、めげずに頑張ります。いつまで

続けられるかわかりませんが。家族の難儀を

考えれば私の情熱だけで続けていいのかも

疑問です(-_-;)。今回の事件、なにか他人事で

はないような気がして(-_-;)。だけど、ダメな

ものはダメ。議員活動、子育てもしっかりと。

 

 

Posted in たいすけ日記