珍解答、ヤバっ→秘密で

これまでブログを見てくださっていた方々

にはご承知の通り、次男やまとのバカさと

いうか珍解答(^_^;)。さすがに6年生にも

なったのでもうないかなと思っていましたが

久しぶりに出ました。家族ラインで妻から↓。

1687175747294

漢字を使って四文字の熟語を作りなさい(^_^;)。

幕府基地→幕府の基地、あるかもしれませんが。

徳川秘密→埋蔵金のこととか?どんな秘密?

もしかして家光の兄弟とか?6年生になって

こんな解答を平気で書ける次男(-_-;)。以前は、

次男の珍解答に笑いが止まりませんでしたが、

さすがに苦笑いに。心配になってきました。

兄や姉からもヤバっのコメントばかり。世の

ため人のための前に我が子の教育をしたほう

がいいですかね?日本もですが次男の将来も

案じております(-_-;)。どうか、このことは

米山家秘密でお願い致します(^_^;)。

KIMG0399

↑小学3~4年生の頃の写真です。こんな子が

珍解答を生むのです。納得でしょ(^_^;)。

Posted in たいすけ日記