何を伝えて?

あるお店のトイレに行ったのですが。

スリッパがでたらめ。中にはひっくり

返っているスリッパも(-_-;)。写メを

撮ろうかというぐらいビックリな状況。

客層を見れば、私が見る限り、会社で

上役、もしくは社長さんのような。もち

ろん、子の親でもあると思われる方々

ばかり。そんな方々がトイレのスリッパ

も並べられず、脱ぎっぱなし。こんな方々

が会社や家庭で部下や子どもたちに果たし

て何を指導しているのだろうか?何を伝え

てるのだろうか?と。かなり疑問。残念な

光景でした。世の中が良くなりますように

と願いながらスリッパを並べ帰ってきました。

Posted in たいすけ日記