バタバタ~欠航、疑問と感謝

行政視察から無事に帰ってきました。監査委員

会議と行政視察日が重なりバタバタしながら空港

に向かうところまではお知らせしましたが、その

後もまさかのバタバタで(^_^;)。空港についてなんと↓。

KIMG1344

私が搭乗予定の飛行機が天候不良を理由に欠航(-_-;)。

マジかっ。それから、飛行機の変更手続きやらで。

バタバタして向かい、なんとか川西市で行政視察

をしている先輩方に追いつくことができ参加する

ことに。初日からバタバタづくめだったので、今回

の視察はどうなることかと心配しましたが難なく

終了。各都市の取組みをしっかりと学んできました。

しかしながら、私たちが出張の間、鹿児島は大雨で

大変だったようで(-_-;)。何件か災害のお電話をいた

だき、出張先から各局に申し訳ないと思いながら

電話にて対応要請。本日、空港からの帰りに早速、

災害現場に立ち寄り、現場確認と被災されたお宅の

方とお話をさせていただきました。明日からは当局

と災害復旧や防災工事に向けて打合せをしていかな

いとです。ところで、天候不良でANA便は欠航に

なったのに、同じ大阪に向かうJAL便は飛ぶという

ことに疑問が。ですが、飛んでくれたことに感謝。

大雨で大変な中、災害対応に迅速に対応してくだ

さった当局のみなさんにも心から感謝することで

した。明日からも色々と頑張ります。

 

 

Posted in たいすけ日記