ごぜんさまに(^_^;)

昨日は久しぶりにごぜんさまでした。

なので、昨日のブログになりますが。

今、話題のサッカースタジアム整備に

関する会派勉強会。その後は、大雨に

よる災害等の要望対応であっという間。

夕方からは、代表監査の交代があった

ので、歓送迎会。歓送迎会を途中で抜け

出し、以前から約束していたお食事会へ。

そこでは、新たな出逢いをたくさんいた

だき。私が小学2年生から一年三カ月だけ

住んでいた枕崎出身の方々も数名おられ、

枕崎の昔話で盛り上がり。驚いたのは、

私が中学2年生の時の担任の先生(今でも

付き合いをしている)が伊敷中に来られる

まえに沖永良部の中学校だったので、会に

参加されている沖永良部出身の先輩に話を

したところ、なんと、その先輩が中学2年生

の時の教え子さんだったようで(^_^;)。奇遇と

いうか中々、ありえないご縁にお互いに

ビックリというかなんか嬉しく。まさか、

私の大好きな先生が沖永良部で教えていた

生徒と巡り合うなんて。先生の話でも盛り上

がり。その後も色々な話が尽きることなく。

ということでごぜんさまに(^_^;)。今回の

食事会を企画してくださった先輩に心から

感謝しながら帰宅しました。また、お逢い

できる日を楽しみにしております。

Posted in たいすけ日記