念願の24時間テレビ

土曜日の午前中は、伊敷ニュータウンの

夏祭りの準備のお手伝いに。結局、土曜日

の午後からと日曜日の終日、代表質疑と個人

質疑の準備で市役所でした。質疑準備にうん

ざりモードなんですが、土曜日の夜から24時間

テレビがありましたね。私は、24時間テレビに

少し憧れがありまして(^_^;)。なぜかと言えば、

高校生時代から30歳代初めまで、日中は学生・

社会人でありながらご存知のように新聞配達も

していたので、夜中に24時間テレビをゆっくり

視聴したことはなく。毎回、夜中におもしろい

企画もあったりしたみたいで羨ましく思ってい

たのが理由でございます。近年も少年団の試合

や仕事があるので夜更かししてまでは(^_^;)。

日曜日も質疑準備があるので土曜日の午後11時頃

には就寝。ですが、24時間テレビへの憧れのせい

か午前1時30分頃にはパッと目が覚めてしまい(^_^;)。

思わず、テレビのリモコンのスイッチをオン。すると、

私が好きだった過去の番組である『夜もヒッパレ』が。

出演者も当時の方々ばかりで懐かしい歌を。なんか

当時に戻ったような感じになり元気がでました。

その後もバラエティー番組があり、爆笑。見入って

しまい、いつの間にか午前4時30分。少し寝落ちして

すぐに目覚ましがなり。試合がある次男を送り出し。

仕事に行く前に、引き続き、24時間テレビを見てい

たら今度は感動エピソードで大号泣。色んな環境が

あることを改めて知らされ、あたり前のように生きて

いることが幸せということを実感。私が嗚咽しながら

号泣している姿を犬のゆずが不思議そうに首をかしげ

ながら(^_^;)。その後は市役所へ。かなり寝不足でした

が、ちゃんと仕事はしましたからね。笑いあり涙あり

の念願である24時間テレビを見れて、とても幸せな

今年の夏でした。本日、代表質疑の準備が完了しました

ので今週は引き続き、個人質疑準備を頑張ります。〆切

に間に合うか不安ですが(-_-;)。

Posted in たいすけ日記