『こころ』

今週はずっと代表質疑の準備で市役所づけ。

今日が代表質疑の通告締切日で一区切り。

少しだけホッと。しかし、日曜日には市役所

に行き、最後の原稿仕上げ・調整。来週の

火曜日が代表質疑本番なのでそこまでは気が

抜けず。そうしている間に自分の個人質疑の

通告締切日が木曜日。よく考えると、またもや

日にちに余裕がなく追い込まれることに(-_-;)。

どうしよう、どうしよう(-_-;)。来週も私にとっ

て地獄の日々が続きそうです。そんな感じ

なんですが、久しぶりに気分転換も兼ねて外へ

昼食に。市役所近くの麵屋こころに↓↓↓。

KIMG1561

台湾まぜそばのお店でもちろん美味しいのですが、

なんか心癒されたくて。多分、ご夫婦で営業されて

いるのですが、私が初めてこの店に通うきっかけに

なったのが、開店前に店周辺に落ちているゴミを

あたり前のように迷いなく拾っている姿を見て、

こんな人が働く店で食べてみたいと思い、暖簾を

くぐったのが始まりでした。今日もカウンター席に

座り、店主・店員さんの動きを見ながら。味も含め、

なんか全てにおいて『こころ』を感じるお店。幸せ

な昼食時間を過ごさせていただきました。やっぱり、

『こころ』って大事ですよね。人間だもの。味も

間違いないのでみなさん、是非、食べに行ってみて

ください。来週も忙しい中、癒されに行くかもです。

KIMG1560

 

 

Posted in たいすけ日記