生卵2個

30日は我が会派の代表質疑。代表の方が

見事な登壇で無事に終了。みなさんで頑張っ

た代表質疑が終わり、かなりホッと。ですが、

31日AM11:00がは個人質疑の〆切なので、

また気合いを入れて準備を。最近、連日のよう

朝早くから日付が変わるぐらいまで準備。中々、

上手くいかず(-_-;)。とりあえず、〆切になんと

かしないとです。ここ数日、朝も早いので

すき家に寄って朝食を。タブレットで注文する

のですが、疲れているのでしょうか?↓↓↓。

KIMG1569

牛丼とみそ汁となんと生卵2個(^_^;)。伝票を見ても

確かに注文したことになっており。最初は、これを

見てビックリ。その後は、恥ずかしく(-_-;)。店員

さんはなんて思っただろう?とかよっぽど、生卵が

好きなんだろうなうなぁ~?とか(^_^;)。確かに

生卵嫌いではないですが。こんなオーダーをする人

は初めてかもですね(^_^;)。私も一回の食事で生卵を

2個も食べたのは何十年ぶりだったかも。昔、祖母に

運動会とか何か行事ごとがある朝に、生卵を飲ま

されていたのも思い出しました。若い世代の方々は

知らないでしょうが、昔の人は必ず生卵に醤油を

たらして、一気に生卵を飲むというのが景気づけ

みたいな感じでしたから(^_^;)。すき家では恥ずか

しさを隠しながら何もなかったようにさっさと食

べて市役所へ。生卵2個のおかげか、終日、元気な

日を過ごしました(^_^;)。早く、個人質疑まで終わ

りますように。

 

 

Posted in たいすけ日記