ハロウィンの夜

誕生日や記念日、クリスマス等のイベントは

必ず家族でワイワイ。しかしながら、先日の

ハロウィンだけは興味がなく何もせず(^_^;)。

ハロウィンはいつから日本でも騒がれるよう

になったですかね?私が我が家でイベントを

実施しないのは、よ~く考えてみると、仮装等

にお金がかかるから取り入れなかったのかも。

みなさんはご自宅でハロウィンパーティーを

されているのかな?お金がかかるので我が家で

は今後も流行らなさそうです(^_^;)。で、世間が

ハロウィンで盛り上がっている夜。我が家では

お風呂沸かしじゃんけん大会。現場から疲れて

帰ってきた私はなぜか免除。インフルエンザで

出席停止中の次男はもちろん免除。という事で、

3人の女の闘いが始まり。一発目で長女が勝ち。

それから次女と妻の直接対決。なんと、9回連続

のあいこで(^_^;)。ちょっと似たところがある

ふたりが何度もあいこになるのが面白く。文面で

は、この面白さは伝わらないと思いますが、お笑

いを見てもあまり笑わない私が、笑いすぎてお腹が

痛くなりました(^_^;)。結果は、次女の負け。渋々、

風呂掃除へ。じゃんけん免除のうえ、大いに笑わせ

ていただきありがとうございました。貧乏な家庭な

らではのハロウィーンの楽しい夜でした(^_^;)。

Posted in たいすけ日記