Do you know 恵庭市?

久しぶりに午前様でした(^_^;)。なので8日の分

です。メラメラ、ギラギラのおかげでフル活動。

ある長い案件もやっと方がつきそうでホッとし

てます。また、新たな要望に。さて、午前様に

なった理由を。ある方から連絡をいただき、北海道

の市議会議員さんたちが行政視察で鹿児島入りして

いるので、鹿児島市の市議会議員と交流をしたい

とのことで私に白羽の矢が(^_^;)。恵庭(えにわ)市っ

て知ってますか?私は初耳(^_^;)。札幌市の下に位置

しており、人口約7万人だそうです。みなさんとて

も良い方ばかりで羨ましく。その中でも若いのに

熱い気持ちを持っておられる議員さんがおり、色々

な情報交換をさせていただきました。他都市の議員

さんで、熱い想いを持って議員活動をしているのを

聞いて嬉しくなりました。恵庭市議会では改選後、

悪しき風習見たいのがなってきつつあるとのこと。

恵庭市議会議員さんたち同士の会話等をお聞きし、

いい感じだなぁ~と感じました。こんな議員さんたち

がたくさんいらっしゃる自治体は活気があり、発展

していくのでしょうね。今後の恵庭市にご期待くだ

さい。鹿児島市も負けてられません。その為にも、

しつこいですが、議員の為の議員を選ぶのはもう

辞めよう。先ずは、根本的なことから変わらないと

鹿児島市の発展はないかもですね。宜しくお願い

致します。恵庭市議会議員のみなさま、そして、

私に今回のご縁を与えていただいた〇〇〇さん、

本当にありがとうございました。また、活力剤を

投入していただいたので頑張れます。

 

Posted in たいすけ日記