『どんな困難でもふたりなら・・・』

昨日から西日本都市監査事務研修会で

大分に出張でした。今日の夜は市あいご

会連合会の常任理事会やシンポジウムが

あったので、同行したメンバーとは異なる

便で帰鹿。二度乗り継ぎをしないといけな

く、しかも、乗り継ぎまでの時間が数分し

かなかったので、駅構内を走りまくり、なん

とか乗車時刻にセーフ。そんな困難をクリア

し無事に市あいご会の常任理事会に出席する

ことができました。さてさて、本日は11月

22日ということで、私たち夫婦の結婚記念日。

私たちは24年ですが、後輩夫婦は20周年。

おめでとうございます‼子育ても大変でしょうが

末永くお幸せに。私が会があったので遅い時間

からでしたが、結婚記念日ということで、兼ね

ては行けないようなちょっと高級なお店を予約

して、家族全員(東京の長男除く)で食事に。妻

も子どもたちも大満足してくれて良かったです。

食事を終え、帰ろうとするときに、子どもたち

からケーキのサプライズプレゼントが↓↓↓。

KIMG1813

お店に預けていたようで(^_^;)。英語の意味が分か

らず、早速、妻がスマホで翻訳を。便利ですよね。

『どんな困難でもふたりなら乗り越えられる』

だそうです。来年の4月に選挙戦を控えている

私たちへのメッセージ。メッセージもですが、子ど

もたちが私たちにサプライズをしてくれるなんて

幸せです。子どもたちよありがとう、頑張ります。

そして、いつも何かと苦労ばかりかけている妻。

これからも宜しくお願い致します。

Posted in たいすけ日記