やっちまったな~(-_-;)

今日も要望対応で忙しく。明日から本会議も開会

するので、出来るだけ要望を済ませておきたく。

そんな忙しい中、消防局に野暮用で立ち寄り(-_-;)。

遡ること、先週の金曜日。天文館のあるところに

用があり妻と。その用がスムーズにいき、あまりに

も短時間で済んだので、せっかく天文館にきたのだ

からラーメンでも食べて帰ろうということになり。

そこまでは良かったのですが、ラーメン屋さんが

人通りが多い通り沿いで、しかも、ガラス張り(^_^;)。

案の定、たくさん知り合いが通り、ラーメンどころ

じゃない感じ。そうしていると、消防局の課長さん

が目の前を通り。妻に『消防局の方だ』と教えて、

ふたり同時に席を立ち、ガラス張り越しでしたが頭を

下げ挨拶。お互い笑顔で。ですが、頭を下げた時に

かすかでしたが、妻の手が視野に入ったような(-_-;)。

なんか嫌な予感がして、

太『さっき、挨拶した時に手を上げてなかった?』

妻『あげたよ~』

太『えっ、なんで?』

妻『なんでって?』

太『だって、あの方(課長)と会うの初めてでしょ?』

妻『えっ、将(しょう)でしょ?』

これを聞いてビックリ(+_+)。将(しょう)というのは

少年団の教え子。しかも、長男と同級生なので22歳。

私が『消防の方だ』と言ったのを『将だ』聞き違い。

それからというもの最悪ムード。

太『あのさ、聞き違ったとしてもあの方は50代だよ』

太『見たらわかるやろ‼』

妻『将も少し老けたんだなぁ~と思いながら手を』と。

うちの妻はこんなことばかりやらかすんです(-_-;)。

今回は、失礼なことに初めてお会いする消防局の

課長さんに軽く手を上げるなんて信じられん。

『お前は、皇族か?』と私は暫くの間、怒りがおさま

らず。こんなことがあり、時間に余裕もなく忙しかっ

たのですが、消防局に伺い謝罪。妻が仕事じゃなけれ

ば同行したかったのですが。謝罪に行った時、課長さん

は『そうでしたけ?』と言ってくださり、手を上げた

ことには気付かなかったとおっしゃってましたが。本当

は『なんだ、こいつは?』と思ったのでは(^_^;)。こん

な感じでいつも私が妻の失態の尻拭い。日常茶飯事に

やらかす妻。久しぶりに大きなやっちまったな~話で

した。うちの妻はこんなことを平気でやらかすレベル

ですので、お気をつけください。

Posted in たいすけ日記