辻立ちの初日

1701381421282

午前7時前。いつも辻立ちをさせていただいている

下伊敷交差点。まだ、薄暗く。今日は午前3時30分

に目が覚め、それから寝付かず(^_^;)。不安なのか

気合いの現れなのか?ちょっと寝不足のままで臨ん

だ辻立ち初日。久しぶりのお立ち台での挨拶に少し

フラフラしながら(^_^;)。初日なのに車の中から大き

く手を振って下さったり、歩行者の方々がたくさん

声をかけてくださったり。おかげさまで笑顔で。

8時頃だったでしょうか。ある件で音信不通に

なっていた方を遠くに確認。その瞬間、感極まっ

て涙がポロポロ。私の前を通過する時は、以前の

ように窓を全開にして大きく手を振ってくださり。

それを見て更に号泣。暫く、声も出せないくらい。

なので、この時間帯に通られた方には申し訳なく。

私が号泣している姿を見て、『どうした?』と

不思議そうな顔をされる方も(^_^;)。決して、辻立

ちが辛くて泣いていたわけではありませんので

ご理解ください(^_^;)。暫くして涙も止まり、挨拶を

していると突然、視界に青の物体が↓

1701395134759

なんと、岩重あや県議会議員が本会議に向かう途中、

私の辻立ちを発見し、車を停めて一緒に辻立ちを

してくださいました。いきなりの登場にビックリと

嬉しさと。おかげさまで、あっという間に1時間30分。

笑顔と涙が絶えない素晴らしい辻立ちの初日を終える

ことが出来ました。みなさん、ありがとうございま

した。今後とも宜しくお願い致します。基本、月曜日

から土曜日の毎朝、辻立ちしますが、明日は校区の

餅つき大会の準備が朝早くからありますので下伊敷

交差点にはおりませんので、お知りおきを。

Posted in たいすけ日記