辛い時には『きゃりーぱみゅぴゃむ』

今回の辻立ちが始まり初雨(^_^;)。傘をさしな

がらの挨拶。毎回、傘をさしても背広がびしょ

濡れになるので、今回、雨の日はワークマンで

購入した安いジャンバーを羽織り。革靴も一足

しかないので濡らすわけにはいかず。なので、

雨靴を履き。しかも、本日は本会議だったので

辻立ちの近くのコインパーキングに車を停め、

辻立ち終了後、すぐに車に乗り市役所へ。9:00

からの団会議に間に合いました(^_^;)。議会が

ある日はこんな感じでバタバタです。なるべく

雨も降らないでほしいなぁ~(^_^;)。朝から雨に

打たれるのは辛いですから(^_^;)。さて、思い

出すだけでそんな辛さが吹き飛ぶような面白い

ことが昨夜ありました。家族揃っての夕食時、

長女か次女が、『きゃりーぱみゅぱみゅって

結婚したよね?』と。その時にぱみゅぱみゅを

噛んだのを突っ込まれ。それだったらみんな

言ってみてとなり(^_^;)。次男と私が全く言えず。

何度挑戦しても『きゃりーぱみゅぴゃむ』(^_^;)。

何度も挑戦すると訳が分からなくなり、みんな

にも伝染(^_^;)。それを聞いて、みんな腹を抱え

て大笑い。辛い時には『きゃりーぱみゅぱみゅ』

と口ずさんで見てください。ちなみに本日、議会

事務局の方々にも『きゃりーぱみゅぱみゅ』と

言えるか挑戦してもらいましたが、さすが優秀な

職員の方々。ちゃんと『きゃりーぱみゅぱみゅ』

と。先輩議員に挑戦してもらったら私と一緒(^_^;)。

『きゃりーぱみゅぴゃむ』でした。おじさんには

この発音は難しいのですかね。あれと一緒かな?

高齢の方がPTAをピーチ―エーと言うのと(^_^;)。

今後、辛い時には『きゃりーぱみゅぴゃむ』と唱え、

笑って乗り越えようと思います。

Posted in たいすけ日記