予祝(よしゅく)

みなさんは予祝(よしゅく)ってご存じですか?

私は、教養がないので全く知らず(^_^;)。何で

も知ってる年下の素晴らしい女性に意味を教え

ていただき、しかも予祝するためのお菓子まで

用意していただき↓。

KIMG1859

意味は、未来の姿を先に喜び、祝ってしまうこと

で現実を引き寄せることだそうです。ということ

で、今夜、久しぶりに家族全員揃ったので、みん

なに祝っていただきました(^_^;)。周りから見たら

おかしな家族に見えるかもねといいながら(^_^;)。

あーだった、こうだったと想像で期間中の話まで

しながら(^_^;)。現実になるように頑張ります。

教えていただきありがとうございました。なんか、

勇気づけられました。そうそう、私の部屋には、

当時小学生だった長男が書いたものが未だに貼っ

てあります↓。

KIMG1860

これは、私の初めての選挙前に書いてくれ

たものです。予祝だったのですね(^_^;)。

スゲーな長男。現実を引き寄せました。。

Posted in たいすけ日記