穏やかにならないかな~

沈んだ気持ちのまま辻立ちへ。そんな私に

追い打ちをかけるように極寒(-_-;)。更には

先月、応急処置をしていただいた歯痛が再発。

何もしなくても痛く。歯から肩、頭まで激痛

が走る中での立ち。近日の幸せな日々が恋しい

と思いながらも精一杯の朝の挨拶、辻立ちを。

何も解決に至らず、心が折れそうです(-_-;)。

少しでも嫌な思いを払拭しようと、以前から

頼まれていた玉江小学校内の生コン打設の

ボランティアを↓。

KIMG1867

ここを池にして、めだかの学校を作るそうです。

生コン打設はあっという間に終わりましたが、

表面がキレイになるように時間をおいて何度も

木͡コテや金コテで均さないといけなく。用事を

済ませ、学校に立ち寄り均し、また要望箇所へ

という繰り返し。夕方にはこんな感じに↓。

KIMG1868

結局、池の底版になるのでこの程度の仕上げで。

めだかの学校の開校が楽しみです。子どもたちが

喜ぶことでしょう。それにしても今日は何度着替え

たことか。辻立ちが終わり、作業着に着替え生コン

打設。作業終了後、また背広に着替え動き回り。

用件が済むと、作業着に着替えコンクリートを均し。

これを何回繰り返したことか(^_^;)。忙しく動いて

いる時は、悩みも痛みも和らぐのですが一息つくと、

それぞれ思い出したかのように大爆発(-_-;)。悩みが

大きいと痛みまで大きくなるのかな(-_-;)。痛すぎて

とうとう痛み止めを珍しく服用。早く気候も日常も

穏やかにならないかな~。そんなことを願いながら

天気予報を観ると明日はもっと寒そうですね(^_^;)。

谷底まで落ちていきそうです。

 

 

Posted in たいすけ日記