終わり良ければ総て良し

我が家ではなぜか電波障害?が。全くテレビ等

は観れず。ネットはどうにか復旧。よって22日

分になります↓↓↓。

22日は、終了式。辻立ちの際に元気よく挨拶を

してくれる子どもたちが通るのは今年は最後だ

と思うと少し寂しく。ですが、子どもたちにとっ

ては2学期の最終日なので足取りが軽く。いつも

より元気よく笑顔で投稿していきました。私たち

も本日は最終本会議。全ての議案を議了して終了。

今議会も色々な事があり勉強になったり腹が立っ

たりと。ですが終わりよければ総て良しという

感じかな。自宅に帰り恒例の通知表チェック。

相も変わらず、『最近、頭が良くなったかも』と

バカなことをいう次男。結果は、やはり次男の

大きな勘違いでした(^_^;)。体育だけはバッチリ。

そこだけはさすが我が家の子であると評価(^_^;)。

将来、生きていくためのはもう少し頑張らないと

と指導。いつも言いますが、親が成績がよくない

のに子どもにどうのこうのは(^_^;)。いつも言い

ますが、私はまぁまぁ良かったつもりなんですが。

次男は私の子でありますが、私の子だけではない

ということでご察しいただければ(^_^;)。次男に

ついては、今年、色々なことを乗り越えたり、

たくさんの素晴らしい大人と接することが出来た

りと、他の6年生では経験できないことをがたく

さん。私から見ても羨ましいくらい。その経験を

人生に活かしてもらいたいものです。何はともあ

れ、元気に過ごせたということで、ある意味、

終わり良ければ総て良しということで。来年こそは

頑張ってくださいね。

Posted in たいすけ日記