『今年は・・・』残念です

『今年はゆく年くる年が観れないね』と妻

が(^_^;)。相変わらず、テレビ放送が映らな

い我が家。それこそ、2週間ぐらい前に実家

もテレビが観れなくなり、知り合いの電気

屋さんに連絡。アンテナが折れていたよう

で、即取替え。安くしてもらって5万円だっ

たと聞いているので踏み切れず(-_-;)。年末は

何かと出費が多いところに5万円なんて。最近

はネットやTVerがあるからテレビが映らなくて

もいいやなんて思っていたのですが、ニュース

を観れないのが痛いというか困っております。

ここ数日の時事問題を出されたら一問もわかり

ません(^_^;)。今頃になってニュース報道の

有難さを実感している今日この頃です(^_^;)。

暫くの間は新聞で世間の情報を収集。テレビ

復旧はいつになるやら。年末年始の色々な特番

も楽しみにしていたのに観れないのは残念です。

とりあえず、明日は屋根に登ってアンテナを

見てみます。お金がないところにかぎってお金が

かかることばかり(-_-;)。あ~あっ、ため息ばかり。

Posted in たいすけ日記