たくさんの真の仲間や出逢いに感謝

今日も朝から挨拶回り。妻も仕事が休みだった

ので同行してくれました。最後に伺ったお宅に

着いたのは19:00頃。何とか予定していた

ところは回れましたが、まだまだ回り切れず。

挨拶に伺えなかったところには年明けに。さて、

昨日は東京から長男が帰鹿。妻の姉親子も帰っ

てきたので、義母や義姉も招いて我が家で忘年

会を開催。数年ぶりの全員集合でテレビは映ら

ないものの賑やかな晩になりました。そして本日

は、挨拶回りでお疲れ気味でしたが、せっかく

家族が揃っているからということで20:00頃

からボウリングへ。前回のように、3対3に分か

れチーム戦。本気勝負でかなり盛り上がりました。

紅白歌合戦は観れませんが、充実した年末を過ご

しております。今年一年を振り返ると、辛いこと

もたくさん(^_^;)。縁が切れることも。それぞれの

状況や環境で考えの変化やすれ違いが出てくるのは

しょうがないというか仕方がないこと。そのことを

いつまでも恨んだり悔やんだりするのは辞めたほう

がいいですね。一方で、これまでのように変わらず

お付き合いくださるたくさんの真の仲間や先輩方が

いることやたくさんの新たな出逢いやご縁をいただ

き本当に幸せ。これまで近くにいても出逢えなかっ

たのに、この歳になって、新たな出逢いがあること

も幸せでしかありません。本当にみんなみんなに

感謝しかありません。おかげさまで、年末には家族

揃って元気に歳を越せそうです。本当にありがとう

ございました。私は例年通り、今から伊邇色神社に

向かい年越し準備に。明日の朝から辻立ちもやりま

すよ。みなさま、この一年、お疲れ様でした。来年

も宜しくお願い致します。

 

Posted in たいすけ日記