どうか~お願いします。

年末年始はいかがお過ごしでしょうか?

新しい年が始まりましたね。私は責任役員

を仰せつかっている伊邇色神社で年を越し、

参拝者を迎え。1日の朝からは早速、いつも

の下伊敷交差点にて辻立ち。交通量は少ない

ものの、色々な方が通り手を振ってくださり。

KIMG1881

1日は、東京から帰ってきた長男が初めて辻立ち

に同行。相変わらず長女も一緒に。辻立ちをして

いるので初日の出を拝むことは出来ませんでした

が、それを察してか写メを送っていただき↓。

1704108708435

有難いことで。なんか清々しいお正月を迎える

ことが出来たと心和ませていたところに、石川県

を中心とした北陸で大地震。テレビが映らないの

であまり状況把握は出来ませんでしたが、スマホ

で次々に送られてくる地震速報やヤフーニュース

を観てなんか落ち着かず。お正月なのになぜ?

今朝の辻立ちも一段と冷え込みましたが、想う

のは被災地の方々はどうだろうと気が気でなら

ず(-_-;)。今日もなお、地震速報は鳴りやまず。

先ずは、地震がおさまることを祈りつつ、復旧

作業が一刻早く進むことを願うばかり。新年を

迎え、気分新たに過ごしているみなさんをどうか

そんなに苦しめないでください。お願いします。

Posted in たいすけ日記