以心伝心って

今朝の辻立ちの時に、いつものように一台一台、

ひとりひとりの目を見ながら挨拶を。しかしな

がら、なぜかある方のことをふと想いながら。

考えながら挨拶するとひとりひとりの目を見落と

してしまうので、辻立ちの際はなるべく考えない

ようにしているのですが。なぜか、暫くの間、

ある方のことが頭から離れなく。これじゃいかん

と想っている時に、後方から笑いながらの声が。

『頭の下げ方が足りないんじゃないか?』と(^_^;)。

声を聞いた時に『えっ?うそ』『もしかして?』と

振り返ると、なんとなんと、私が想っていた

ある方が立っているではありませんか(@_@)。

わざわざ、私の辻立ちを見に来てくださったよう

で。それがとても嬉しくて元気がでました。これ

ぞ、以心伝心というのでしょうか(*^▽^*)。日中は

昨日のブログであったように、選挙準備を少しで

も進めようと右往左往している時に電話が。急遽、

私の選挙準備の為にある方々が時間を割いてくだ

さり。何も進んでいなかったのに、おかげさまで

日程等が即決でした(^_^;)。これもまた、以心伝心

だったのでしょうか。家族でもないのに有難い。

以心伝心って幸せなことですね。

Posted in たいすけ日記