『弱気は最大の敵』

昨日の晩のことですが、次男の口から

『卒業文集に好きな言葉を書くのだけど』

『僕ね~弱気は最大の敵って書いたよ』と。

私が好きな言葉。少年団の監督をしている

時はよく子どもたちに口にしていた言葉。

相手と闘うのに、先ずは弱気になっていた

ら勝てない、勝負にさえならない。弱気が

一番の敵であるということを伝えていました。

そんな私がここ最近、お金がなく選挙準備が

進まなかったり、同じ地区から候補者が多く

出馬することに気分が⤵(-_-;)。なんか弱気に

なっているような気がしている時に、次男の

言葉でハッとしたというか。私らしくなくて。

市民のみなさんのためにも応援してくださる

みなさんのためにもつまらない弱気は✖✖✖。

『弱気は最大の敵』で頑張ります。思い出さ

せてくれた次男に感謝。

KIMG1921

Posted in たいすけ日記