ただいまでした

昨日の夕刻時、無事に鹿児島に到着。

なが~い中国長沙市への出張から帰って

参りました。ひと言で中国の長沙市や

上海市を表すと、凄いとしか言いようが

ありません。約30年前に中国で働いて

いた父の話や修学旅行で中国に行った

妻の話とは全く異なる中国でした。簡単

に言えば、東京より発展しているかと。

長沙や上海のことは後日、ご紹介したい

と思います。早速、今朝から辻立ちに。

久しぶりの辻立ちはかなり寒かったです。

しかし、通る方々が久しぶり~みたいな

感じで挨拶や手を振ってくださり。ある方

は、辻立ちしてなかったので淋しかったと

か物足りなかったとか声をかけてくださり。

相変わらず寒いながらも温かくなる言葉を。

そうそう、出張中には辻立ちしていないのを

心配して電話をくださった方々も。とりあえ

ず、ただいまでした。また、今後とも宜しく

お願い致します。出張報告もお楽しみに。

Posted in たいすけ日記