のぼり旗が完成~あたり前

KIMG1975

やっとですが、今回掲げるのぼり旗が完成しました。

子育てや観光振興施策等、それぞれの分野において、

想いやはありますが、その内容はリーフレットで。

今回ののぼり旗には、そもそも的なことを表記。

本市においても財政は厳しい状況にあることから

時代に余裕はないということを伝えたくて。

『議員のための議員を選ぶのはもうやめよう』

議員とは自分のためにではなく市民のために

働く、働ける方が選ばれるべきかと。

『政治から目を背けるのはもうやめよう』

私も若い頃は、選挙に行って何か変わるのか

という想いがありましたが、当時とは時代が

違うというか(-_-;)。こんなに逼迫した現代に

おいて、政治は関係ないと言ってる場合じゃ

ないと。このままでは、どんどん日本が⤵⤵。

議員には、多額の税金がかかります。だから

こそ、有権者のみなさんがしっかり選ぶことが

最重要。投票に行かず、知らない間にどうでも

良い人が選ばれることって悲しいというか、

これこそ税金の無駄遣いになりませんか?

先ずは、しっかりと選ぶことが世の中を変える

きっかけになるかと。本気で本物を選ばないと。

『鹿児島市議会議員には定年制を‼』

私がよく例えるのは、市議会議員は町内会長に

毛が生えたような立場かと。町内会長が町内の

要望を聞き、それぞれ対応なされていると思い

ますが、市議会議員はその範囲が町内会内では

なく、市域内に。ということは、フットワーク

や何より元気が必須ではないでしょうか。国会

議員や県議会議員とは職責が全く別次元だと

思っています。だからこそ、一番身近かな鹿児

島市議会議員には定年制が必要では?老いて

自分のことが大変なのに、果たしてそんな方が

人様のために働けるのか疑問です。議員として

やり遂げたいことも定年という制限があれば、

それまでに達成するように、これまで以上に

頑張るのでは?と思いますが(^_^;)。

『次代を担う子どもたちや

        今を生きる市民のために』

これについては、私が議員になった時から。

ただ、少しだけ変化。後半部分については

これまではこれからの鹿児島のためにと

若干悠長なことを言ってきましたが(-_-;)。

もちろん、これから先の鹿児島を見据えて

施策を講じていくのですが、財政に余裕が

ないので、今を生きる市民をどうにか守って

いかなければならないといけないという想い

から。それぞれについて簡単に説明しました

が、意図や想いが伝わったでしょうか?いつ

も言うように、何も難しいことではなく、ど

れもあたり前のことかと(^_^;)。何度でも言い

ますが、本市においても財政に余裕がないと

いうことを感じていただければ。今まで何も

掲げず、挨拶だけの辻立ちでしたが、これか

らは、のぼり旗をお供に辻立ちを。有権者の

方々に少しでも理解していただき、市民生活

が少しでも良くなりますように。少しでも笑顔

が増えますように。鹿児島市議会にはまだまだ、

同じ想いで頑張ってくれる先輩や同僚がいます。

まだ、捨てたもんじゃありません。私も本気で

変わらぬ熱い心と行動力で頑張りますので、みな

さんどうか、本気で本物を。見抜いてください。

Posted in たいすけ日記