小学生に叱咤激励(*^▽^*)

今朝の辻立ちには岩重あや県議さんが参上。

いつも応援していただきありがとうござい

ます。辻立ち場所に着くとビックリな事が。

また、明日ご報告させていただきます。今日

は昨日の予告通り、土日にあった子どもたち

に関する話。先ずは、土曜日のあいご研究

公開前にあるスポーツ少年団の子どもたちに、

『次の選挙に出るんでしょ~?』

『頑張って当選してね~』

『そして、居眠りしてる議員たちをやっつけて』

このような内容でした(^_^;)。嬉しいのもあり

ましたが、今の子どもたちは情報量が凄いなぁ~

と。決して、うちの議会の議員のことではない

と思いますが、報道やYouTube等で居眠りして

いるどこかの議員さんを観ているのでしょうね。

そして、それを許せないという純粋な気持ち。

間違ってないです。日曜日は知っている方から

着信があり。応答すると子どもの声で

『議員のための議員を選ぶのはもうやめよう』

『私もそう思いま~す』

『私は選挙権がないけど頑張ってくださいね~』

『応援してます!!』と。わざわざ親御さんのスマホ

を借りて、私に激励の電話をくれたようで。この

子は多分、私のブログを見てくれているのでしょ

うね。先日、のぼり旗のことをアップしたので

それを見て、子どもなりに思うとところがあっ

たのでしょう。このこともまた嬉しく。連日、

子どもたちに叱咤激励をいただき。活気ある

鹿児島を目指して頑張ります‼そうそう、先ほど

新しい名刺が出来あがってきました。今から

心を込めて折っていきます。ひとりでも多くの

方々に名刺が届き、少しでも私のことをわかっ

ていただけるように。

KIMG1994

KIMG1995

KIMG1996

明日の予告↓↓↓。

KIMG1991

Posted in たいすけ日記