代表質疑~お疲れ様でした

本日は我が会派の代表質疑。報道でもあり

ましたように、これまでのサッカー等スタジ

アムの検討の在り方について、市長に対し

厳しく指摘する内容も。市長の唐突すぎる

発言や方向転換に、これまでどれだけの税金

が投入され、どれだけの職員や議員の労力が

費やされたことか。以前から委員会等でも

指摘しておりますが、事を進めるにあたって

はしっかりと物事の順番を経ながら前進して

いくべき。今度こそは、市長に伝わったと

信じております。とにかく、市長に振り回さ

れながらも必死に頑張ってこられた職員の

みなさまはお疲れ様でした。今回の代表質疑

の準備においても質疑者を始め、政審会の

先輩方と一緒になって、素晴らしい原稿が

でき、それを本会議で質疑を交わすことで、

これからの鹿児島市がより良くなっていく

事を期待しております。会派のみなさんも

本当にお疲れ様でした。これまで、毎日のよ

うに代表質疑のことで動いていたので、代表

質疑が終わった時には、心からホッとした

一日でした。みなさんのそれぞれの努力が

いつの日か実りますように。

Posted in たいすけ日記