不調な2月(-_-;)

2月と言えば、昔から良い思い出はなく。

現場にいる頃は、年度末工事で毎年のよ

うに追い込まれ徹夜ばかりのイメージ。

仕事に限らず、私生活でも信じられない

ことがよく起きる不吉な2月。当時、

細木数子の本にも私の星は2月は不調な

月と書いてあり納得。4年前もありえな

いことが起こったのが2月だったので、

少しビビりながら過ごす2月。しかし、

今年の2月は幸せなことばかりで平和だ

なぁ~と(^_^;)。とうとう、不調な2月

は卒業かと思っていた月末。その矢先、

先日の日曜日に朝から信じられない事

ばかり。一日が終わるのかというぐらい

衝撃的な悪いことばかり(-_-;)。心も身体

もボロボロになり。少し期待した私が

バカでした。やはり、人生は思った通り

にはいかず(-_-;)。そんな日曜日だったの

ですが、私の不幸を聞きつけた仲間たち

が事務所に来てくれていたようで。私が

遅くに帰ってきたときもまだ残ってくれ

ていた仲間も。最悪な一日でしたが、結局

は大変な時に助けてくれる仲間がいること

がとても幸せなことかなと。もしかしたら

不吉な2月はそろそろ卒業かもですね。

今年の2月もあと一日。明日も気を引き

締めて最後の2月の日を過ごしたいと思い

ます。2月が明ければ、夜明けのように

陽が登り、どんどん明るく照らされていく

ことを信じて。楽しみにしております。

Posted in たいすけ日記