学校運営協議会~ビックリ

KIMG2219

本日は朝から玉江小学校の学校運営協議会

に出席。先週の伊敷中学校に続き、玉江小

でも委員に任命され。地域の住人として、

児童や生徒、学校の為にに少しでも尽力で

きるようにこれからも頑張ります。本日の

会では、学校の運営方針等の説明後に授業を

参観させていただき、生き生き学ぶ子どもた

ちを見ることができて笑顔に。やっぱり子ど

もっていいですね。少年団の監督を一昨年に

退いてから中々、多くの子どもたちと触れ合

うことがなかったので嬉しく。ビックリした

のは、2年生の教室に行った時に、私を見て↓

『あっ、選挙の人だ』。それを聞いてビックリ。

3年生の教室に行くともっとビックリ↓

『米山たいすけさんだ』と。何人もが(^_^;)。

私からすれば、知ってるの?ありがとうって

感じ。4年生、5年生、6年生の教室にあがる

に連れて、私を知ってくれている子どもたち

がたくさんいて更にビックリ。なんか子ども

たちに元気をもらいました。この子どもたち

のためにもやっぱり頑張らなきゃですね。

選挙権が小学生にもあったら、市議会議員

選挙では他の議員さんより票が↑かもですね。

Posted in たいすけ日記