激痒地獄、なんだかな~(^_^;)

先週の土曜日は、校区あいご会の総会や

夜には柔道会の懇親会。その他、日中は

子どもたちの送迎等、相変わらずの一日。

その合間をみて、伊邇色神社周辺の草刈

りを実施。草払いの途中、草の汁が飛び、

首元や肘の内側が急に痒くなり(-_-;)。

痒さを我慢しながらそのまま作業続行。

作業終了後に痒くなったところを軽く

洗い流し帰宅。それから着替え次の用事へ。

こんな感じの日中。夜の懇親会から帰宅し

就寝。すると、夜中に極度の痒みが(-_-;)。

てっきり、何か食べ物のアレルギーかと

思ったのですが、発疹が出ている箇所が

草払い時に痒くなったところだけ(^_^;)。

KIMG2222

KIMG2223

↑汚い画像でごめんなさい、こんな感じに

なっており激痒。痒さはどんどん増し、発疹

は悪化。みなさん、これから草払いをする方

も多くいらっしゃるかと思いますが、作業す

る時は必ず長袖を着用してくださいね。私の

ように激痒地獄にならないように(^_^;)。

しかしながら、悪いことをしたわけではない

のに、こんなことになるなんて。なんだかな~。

 

 

Posted in たいすけ日記