SNSは苦手、『誠実』を語るなら

ブログは更新させていただいているも

のの他のSNSの活用は疎く(-_-;)。例えば、

Facebookやインスタ等。ブログは単純に

毎日の私の行動や想いをお伝えして、素

の私をご理解いただきたく続けているの

ですが、他のSNSはなんか苦手というか。

人様のSNSを拝見するとあまりにも過度に

表現し過ぎというか本当に?それ真実?と

思うようなことがt多々。先日もある公職に

就かれておられる方のSNSをたまたま閲覧

したのですが、『誠実』というワードを平

気で連発。兼ねて日頃の動きや言動を知って

いる私からすると信じられなく。よくそんな

ことを言えるなぁ~と。思わず嘘つき~っと

叫んでしまいました(^_^;)。情報等を広げる

には便利なSNSですが(-_-;)。正しい情報なら

構わないのですが嘘はいかん。しかしながら、

現実問題としてSNSを使いパフォーマンスを

している方が世間受けは良く、嘘だとしても。

誰でも騙されてしまいそう。こんな感じで

例えば、嘘つきでパフォーマンスだけする

議員がSNSで人気があり票を獲得している

のなら大問題。世の中、良くなるはずがない

ですね。ちなみに『誠実』の意味は、まじめ

で、真心があることだそうですよ~。決して

下心ではありませんからね。平気で自分のこ

とを『誠実』だとおっしゃってる〇〇さん、

『不誠実』の間違いではないですよね?

『誠実』を語るなら兼ねて日頃からお願いし

ます。神様は見てると信じてます。

Posted in たいすけ日記