全身筋肉~昭和的な(^_^;)

本日の日中はかなり暑かったですね(^_^;)。

外にいるだけで大汗。私が苦手な時季到来。

そんな中、現場作業の依頼があり。しかも

場所的に重機等は使用できず(-_-;)。すべて

が手作業。スコップで砕石を一輪車に積み、

それを運搬して運ぶみたいな(^_^;)。量的に

は、2tダンプトラックで何台分も。昭和

初期のような作業内容。おかげで手は豆だ

らけ、全身筋肉痛。そのうえ、一番苦手な

暑さも加わり。途中、何度も吐き気に襲わ

れ。やはり、歳のせいかかなり動きが悪く。

久しぶりに逃げ出したいくらいの現場(^_^;)。

ですが、喜んでもらいたくて。せめて、

暑さがなければいいのですが。明日もバリ

バリに晴れるのかな?いつもは雨より晴れ

がいいのにと願っているくせに、曇りが

いいなぁ~なんてぬるいことを想ってしま

う46歳。明日もこの身体が動いてくれる

だろうか?頑張ってくれるだろうか?身体

の衰えがとても情けなく。人様の笑顔のた

めに頑張れたいすけ。頑張れよたいすけ。

自分で自分に言い聞かせながら明日も今ど

き流行らぬ昭和的な作業を。兼ねてから

性格や考え等も昭和的で古臭いとよく言わ

れているのでしょうがないか(^_^;)。古臭い

けど、現代よりは良い時代だったような。

ぶっ倒れないように昭和的考えのおじさん

頑張ります。

 

Posted in たいすけ日記