楽しい研究公開と飲み会

今日は毎年恒例の伊敷中学校研究公開。

私は一昨年前からPTA会長を退いたの

ですが、例年お手伝いをいただく保護者

の人手が足りないということで、現校長

先生(私が伊敷中時代の恩師)から直々に

依頼があり、受付のお手伝いに(^_^;)。

朝からたくさんの子どもたちと会話を

交わし、研究公開に来られた懐かしい

先生方とも語れて楽しい時間を過ごさせ

ていただきました。また、依頼があれば

お手伝いに行きたいと思います。さて、

ゴールデンウイーク明けから懇親会とい

うか飲み会が多く。先週からは連日のよう

に(-_-;)。日中は要望対応や動き回っている

中で、夜の飲み会はかなり身体にこたえる

年齢に(^_^;)。ただ、救いなのは楽しい

飲み会ばかりということ。ただのお付き合

いや楽しくない飲み会だらけだったら心と

身体が耐えられないでしょうね(^_^;)。

楽しいだけではなく色々と勉強になったり

生きる糧になるような話も。身体は悲鳴を

あげていますが、楽しい研究公開と飲み会

のおかげでまたまた脳が騙されてます(^_^;)。

Posted in たいすけ日記