代役なのに大雨(^_^;)

久しぶりに寝落ち(^_^;)。27日分です↓。

昨日、急に知らない番号からの着信あり。

相手は、私が7~8年間児童通学保護員と

して旗振りをしていたところをやらせて

くれと志願し、3年ぐらい前?から交代

された方から。今回の内容は、体調不良に

より、暫く代役してほしいとの要望(^_^;)。

体調が悪いというならしょうがないかと。

しかし、今朝から大雨(^_^;)。朝から大雨に

打たれ正直、なんじゃこりゃ~って気持ち。

そんな気分を晴れさせてくれたのが、通勤

通学する子どもたちや大人のみなさん(*^▽^*)。

久しぶりに旗振りをしている私に気付き、

クラクションや手振り、雨の中に窓まで開け

て声をかけてくださる方。早速、ラインで

もお疲れ様と。それと、この3年間でかなり

成長した子どもたち。可愛いい小学せいだっ

た児童が体格も大きくなり、声変りをした

中学3年生になっているのにもビックリ(^_^;)。

朝からたくさんの子どもたちとも挨拶を交わ

すことが出来て、楽しい時間を過ごさせて

いただきました。雨さえ降らなければ最高な

んですが、明日の朝にかけても大雨予想。

代役の時に大雨だなんてなんだかなぁ~。

梅雨に入りそうですが暫くの間、みなさんと

会えるのを楽しみに頑張ります。大雨による

災害等には充分ご注意くださいね。

KIMG2233_01_BURST1002233_COVER

↑久しぶりに出してみたらちょっとカビって(^_^;)。

KIMG2234

子どもたちが安全に渡って登校できますように。

 

Posted in たいすけ日記