DNA

先週の土曜日の夜、選挙戦が20:00に終了。選挙戦が始まる前からずっと

ソワソワして落ち着かなかった日々だったので、ついスッキリしたくて急遽、

輝北に星空を見に行こうと提案。次の日の少年団の練習は午後からだったので

遅くなっても構わないなということで。いきなりの提案・実行に家族はバタバタ。

いつものことですが(^_^;)。以前、紹介したように輝北でみる夜空は今まで見た

ことのない満天の星空。ウキウキしながら運転。天気も良さそうだし、今日も

感動するんだろうなと。輝北に着いたのは23:30頃。車を降り見上げると『あれ?』。

星が全然見えない。夜空には大きなお月様。その月明かりで全く見えず。それから、

月が傾くのを待とうということになり、誰もいない輝北の高台に待機。午前1:30ぐらい

まで待っていたのですが、月はほとんど傾かず(-_-;)。スッキリするはずが、うっぷんが

たまる一方。せっかく、ここまで来たからには子供たちをただで返すわけにはいか

ないと計画変更。そのまま、いつもの車中泊。みんなが寝ている間に桜島まで移動。

久しぶりに恐竜公園や次男が好きな長渕剛のモニュメントのところへ。帰りには

桜島フェリーに乗り、やぶ金さんのうどんをいただきました。帰ってからしっかりと

少年団の練習へ。ちょっとの時間も無駄にせず、少しだけでしたが家族団欒の時間。

結局、開票結果を見るまでソワソワはおさまりませんでしたが(^_^;)。

KIMG0603

↑改めて見ると、あまり・・・(^_^;)。だけど、キレイに丸みを帯びているのを

見て、凄いなと。いつの間にか長渕剛のファンになっていた次男は大騒ぎ。

その時、次男の発言に『んっ?』。聞き間違いか、発音がおかしかったのだろうと

聞き流したのですが。夜、宿題の作文を書いているのを見ていると、相変わらず

汚い字で、今日は長ぐちつよしの・・・。やっぱりー!!おい、ながぶちつよしだって。

好きなら名前ぐらい覚えろ!!小学低学年の時から長渕剛ファンということは、私の

DNAの影響だと思うのですが、字も汚い、記憶力も悪い。私のDNAではないですね(^_^;)。

〆切まで24時間をきりました(◎_◎;)。

Posted in たいすけ日記