サンタさん

我が家にはまだサンタさんがいるのを信じてる奴がいます(^_^;)。

もちろん次男坊ですが(-_-;)。いつもこの時期になると学校の同級生や

少年団の子供たち同士でサンタさんがいるいないの論議。もう3年生

なので、周りの子供たちはほぼ全員、サンタさんはお父さんかお母さんと

いうことで理解しているのですが、うちの次男坊だけはひとりだけ

『いや、違う!!本当にサンタさんいるって!!』おい、あんまり言うとイジメ

られるぞ(^_^;)。ここまで、次男坊が断言するのには訳が。例年、我が家は

子供たちが小さい頃から凝った演出。上の3人の子供たちも加わり、演出もパワー

アップ。昨年も少年団内でサンタさん論議があった時に、次男坊の心が揺れ

動いたので、家族で結託していつもより高度な演出。最終的に信じ込ませる

ために私が英語で手紙を。それをうえの子たちが翻訳して次男坊に伝えるという。

『おれ、サンタさんからの手紙持ってるし~。見せようか?』頼むから見せないで

ちょうだい。ということで、サンタさんからのクリスマスプレゼントは今年までに。

今回まではしっかりとした演出で喜ばせたいと思います。今から仕込みに。

みなさん、メリークリスマス(*^▽^*)。楽しい夜をお過ごしくださいね!!

 

Posted in たいすけ日記