10歳の誕生日

今日は玉江小学校のスポーツ少年団全体の結団式が

ありました。校長先生からは玉江の名前を背負って頑張って

くれているみんなのことを心から感謝し応援していると激励。

各団の指導者や保護者のみなさんにも、それぞれ忙しいのにも

かかわらず、子供たちの健全育成にご尽力いただいていることに

深々とお礼を申しておりました。理解ある校長先生でありがたや。

10年前のスポーツ少年団結団式は同じ4月17日の土曜日でした。

途中、連絡が入り大慌てで病院に行ったことが思い出されます。

今日は次男坊大翔(やまと)の誕生日。早いもので10歳となりました。

10年前は、まだ現場で働いていたころ。あの頃が良かった(^_^;)。

4歳ぐらいになっても言葉がままならず心配。現在、話は出来ますが

チンプンカンプン(^_^;)。成績も。だけど、おかげさまで元気に。

まだまだ、人様に対する想いやりは兄姉に比べると不十分ですが

ソフトボール少年団を通じて更に成長してくれることを願って

おります。早いようで短く感じる10年。これからどんな道を

進んでいくのか、不安と期待が交錯しますが、『世のため人の

ため』に頑張れる男になってもらえれば幸いです。ここを巣立つまで

あと何年でしょう。世の中で生きていけるように親の責任として

しっかりと鍛えていきたいと思います。

KIMG0918

↑は出産祝いでいただいた焼酎。これは本人が20歳になるまで

開けずにとっておこうかな(^_^;)。今日はお祝いなので↓を(*^▽^*)。

KIMG0920

いつもとはなんか違う感慨深い10歳の誕生日となりました。

1618656877921

Posted in たいすけ日記