大収穫

昨日は少年団の地区大会でしたが、今日は練習試合。

連日の試合は好きではない私ですが、練習試合に誘って

くださったのが、昨年度チームがピンチな時にも声を

かけてくださり玉江ソフトを救ってくれた清色ソフトさん。

連日の試合で育成会の保護者のみなさんも大変なのですが、

さすが今の保護者は人様の恩を忘れず。いつものように、

みなさん早起きして入来のグラウンドまで行ってきました。

4試合もさせていただいたのですが、玉江ソフトの子供たちの

それぞれの成長がすごく、チーム力も更にパワーアップしてて。

試合中に感動して私も保護者も涙。そんな試合が出来るまで這い

上がってきました。大げさに言えば、試合に負ける気がしないと

いうか、圧倒されるというか。応援に来てくださっていた保護者の

みんながとても喜んでくれました。例えば、4月当初に試合をした

時のスコアが0対0だったのですが、本日同じチームと戦い、結果

は5対1で勝ち。いつも言うように勝つことももちろんなんですが、

仲間を想う気持ちが本物になりプレーに現れるように。久しぶりに

試合を観戦された保護者の方が『ソフトの友達だったのが仲間に

なってる』と大絶賛。今日は嬉しすぎます。大収穫。最後、保護者の

みなさんと語る時にお互い人様の子供の成長を本気で喜び分かち合い。

育成会も本物の仲間になってきたような気がします。連日の試合で

体力的には疲れたと思いますが、たくさんの感動でチャラになりました。

子供たちも保護者・指導者のみなさん、本当にお疲れさまでした(*^▽^*)。

Posted in たいすけ日記