緊急速報メール

夜中の雨は凄かったですね(-_-;)。私のスマホには

午前2時15分に土砂災害警戒情報が。あの嫌な擬音。

それからというもの中々、寝れずおかげで超寝不足。

朝の交通誘導前には車でブラブラして災害が起きて

ないか確認へ。大きな災害等は確認できず、交通誘導

へ戻り。子どもたちが登校する時には雨が小降りに

なっていたので良かったです。朝からびっしょりになり

ながら登校する姿を見るとかわいそうなので(^_^;)。

改めて夜中にきた緊急速報メールを見ると、間違いなく

午前2時15分に着信となっているのですが、メールの

内容を見ると、午前1時20分発表?約1時間のタイムラグが。

これじゃ、ダメでしょう(-_-;)。しかも、文面の最後には

(鹿児島市消防局 危機管理課)と。消防局に危機管理課って

あったかな?タイムラグの要因と担当局課の確認をしますね。

それにしてもあの不気味な擬音。好きには慣れないですね。

あんな音が鳴っているのにも関わらず、我が家では誰も起きた

ような感じはなく。もし、深夜に地震や大雨で災害が起き

たり、戦闘があったら私しか助からないですね。みなさん、

梅雨時期なので災害情報等、気にしながらお過ごしくださいね。

Screenshot_20210604-214333

 

 

Posted in たいすけ日記