騙されてしまった私

今日は朝から現場立会。その後に市役所へ。昼前

からある要望で市比野まで。帰ってくる途中に電話

があり、河川に関する要望だったので、本日も鹿児島

地域振興局へ要望に行ってきました。本日も一日中、

あらゆる事での要望対応でしたので、駐車場に帰り

着いた時にはやった感と疲れがどっと(-_-;)。ところで

昨日は終了式。終了式と言えば通知表。以前も

ブログで通知表のことを触れたことがあったと

思いますが。残念ながら我が家の子どもたちは

全員成績が悪いのですが、問題は次男坊。想像以上

の悪さ。しかし、4年生になりテストを見せるように。

テストを見ると95点とか。へぇ~と思いながら、

やっと開花してきたのかな?という思いがあり、少し

だけ通知表を楽しみにしていたのですが(^_^;)。開けて

ビックリ(-_-;)。以前より悪くなったような。なんと、

点数が良かったテストだけを見せていたようで。まんま

と騙されてしまった私。それにしてもあまりの成績の

悪さに長女もビックリ。長女が4年生の時の通知表を

持ってきて比べてみると、まったく真逆。こんな通知表を

持ってくる次男坊、良かったテストだけを見せる次男坊は

どんな社会人になるんだろうと不安が募ります(-_-;)。

先ずは私が騙されないように。2学期からはチェック強化を。

Posted in たいすけ日記