神様のような仲間に

明日の代表質疑に向け今日も市役所漬け。

久しぶりに超ヒートアップ。市民福祉や

市職員を想ってのことだったんですが(-_-;)。

自分の損得ではないことにこんなに熱くなり

何してんだろう?周りを見た時に、今どき

そんな人は見当たらない。どちらかというと

うまく生きる人が(-_-;)。かなりの労力を

使ったのと残念な状況にかなり凹み。思わず

親愛なる方へラインまでしてしまいました。

やり取りする中で、徐々に気持ちが回復。

その後、優しいながらもハートの熱い職員の方と

語り合うことで更に回復。まだ、少しの疲労を

残したまま帰宅。家族に八つ当たりをすると

いけないので、自分の部屋に閉じこもりテレビを。

ある番組のエピソードを観てまた回復。極めつ

けは、隣の部屋から聞こえる家族全員の大きな

笑い声。聞いていると、今日の災いによる心の

ムヤムヤがいつの間にか0に。こんな日に、

救ってくれる仲間や家族がいること。あたり前の

ようであたり前じゃない。とてもとても幸せな

ことであるということに今日も感謝しながら。

先日の教え子の言葉をまた思い出しました↓。

『いつも米山さんは一生懸命生きているから』

『神様が助けてくれたんですよ!!』

教え子さん、おっしゃる通りです(^_^;)。神様と

いうか神様のような素晴らしい仲間に。

教え子には言いましたが、神様が助けてくれる

のは嬉しいのですが、そもそも災難が起こらない

ようにしてもらえないかな?(^_^;)。

Posted in たいすけ日記