今回は(-_-;)。

昨日、久しぶりに登ってきました、城山展望台に。議員になって

から、心が折れそうになるたびに訪れる場所↓↓↓。最高な景色。

KIMG0723

ここから雄大な桜島や市内一円を眺め、気持ちを入れ替える。

自分の行動にこれでいいのか?とか矛盾を感じる最近。悪いこと

をしているんじゃないですからね。家族に不自由をかけたり、自分の

本性を押し殺したり、許せない人を裁けなかったり。色々な葛藤が

ふとMAXになる時があります。コロナ禍でも動いている街を眺めながら、

市民を想う。時短要請の中、ギリギリで頑張っている人たちもいると

いうことも自分に言い聞かせ。だけど、ここまで我慢して『何の為?

誰の為にやるのか?やっているのか?』。まだ病んでいるのでしょうか。

いつも言うようにこちらはノーガード。相手はない事も言い放題。それに

少しでもこちらが反応するものなら、またない事まで大げさに。やられっ

放し。こんなのも葛藤の要因のひとつ。まさにアンフェア。くやしい~!!

心穏やかにして考えるのですが、あまりにもおさまらず。お願いだから

自分よ、落ち着け。早まったことをするな。糸が切れないように。もう

少し頑張れよ。いつもは気分一新させていただく場なんですが、今回は(-_-;)。

 

Posted in たいすけ日記