指導係

今日も電話で何件も要望があり、切れない要望にビックリやら

嬉しいやら(*^▽^*)。今日のうちに解決に至った要望もあり〇。

さて、昨日の少年団の大会参加でかなり疲れております。以前は

1日に5試合ぐらい消化。それから学校に帰り片付け。そのうえ、

保護者のみなさんと打ち上げ。19:30~とか(^_^;)。信じられません。

コロナ禍でこんなことも出来ない現在ですが、今はそんな体力は

ありません(^_^;)。コロナ禍が終息し、チームも強くなってきたら

そんな日々になるのかな?恐っ(-_-;)。今日は次男とふたりきりで

昨日の反省会。自分に足りなかったことはなにか?どうしなければ

ならないのか等を。しかも、現在は玉江ソフトで指導係を仰せつかっ

ている次男。新1年生と幼児2名の計3名の。昨日は試合のことだけは

なく、指導係としてめっちゃ怒られた次男。もちろん私からですが。

末っ子なのに、下の子の面倒を見る機会をいただいたことは、本当に

有難いこと。指導係についても今後、どのようにしていくべきかも

語り合いました。昨日はひどく怒られたのにも関わらず、家に帰って

から下の子たちのために想いやりの行動をとっていたことが嬉しかった

です。我が家の兄や姉の苦労もわかったことでしょう。頑張れ!!指導係。

Posted in たいすけ日記