大人の目

先日、発覚した少年団の子供たちに対する悪質な落書き。

昨日の練習開始前に子供たちを集め、学校での状況を聴取。

ここ一年間の学校生活の中で起きたことを正直に言いなさいと。

内容を聞いてビックリしたのと正直、憤りを。心無いことを

言われたり、いきなりぶつかってこられたり。どんなことを

教えたらそんな酷いことをするような子供になるんでしょうか。

うちの少年団の子供たちはずっと我慢していたようです。

誰とは言いません。みなさんのご想像にお任せしますが、あまり

にもかわいそう。どのような対応をとるかも育成会で話をしま

したが、さずが育成会。私的にはやられたら倍返しなんですが、

そんな悪質なことをやらないといけない子供たちはある意味、かわい

そうだと。玉江ソフトに対する想いを表現する方法が悪質になって

しまったけど、子供たちは悪くないと。しかし、今後このようなことが

起きるならもう黙ってはおりません。子供たちを守るためにとことん

行きますので。そうそう、心無いこと言う子供の中には学校内で

『こめざん(米山?)アレルギー』で困るんだけどと、うちの団員に。

信じられませんというか子供の考えなのか?ワクチン接種してやろ

うか!!その子たちの行く末が心配です(-_-;)。早速、今日はバケツと

ブラシを持ち、悪質な落書きを消しに行ってきました(*^▽^*)。

子供がやる事なので多少は構いませんが、それを見抜く親や大人の目

が必要だなぁと。我慢させてごめんね、うちの子供たち。

 

 

Posted in たいすけ日記