憂鬱

今日も多くの要望対応と関係各課との打合せ。しかも、議会運営

委員会と玉江ソフト練習まで。帰宅すると隣に住んでいる父が、

ワクチン接種の予約の電話を朝から200回ぐらいかけているんだけど

繋がらない(-_-;)と。ネットで予約をして、1回目の予約をなんとか

5月中に出来ました。市役所も病院も問い合わせで大混乱だった

ようで苦情の電話もいただきました(-_-;)。特に病院においては、

外来対応、救急対応、入院対応で大忙しの中に、ワクチンの問い合わせ

も重なり大変ご迷惑をおかけしたようで申し訳ございませんでした。

病院に直接電話をしても予約は取れませんので、身近な対象者の方々に

お伝えいただければ有難いです。さて、夕方にかけて大雨。なんと、

梅雨入りをしたようで(-_-;)。早やっ(@_@)65年ぶりの早さのようです。

前にも紹介しましたが、土木の仕事をしていたのでちょっとした雨音で

目が覚めてしまいます。職業病(-_-;)。寝れない日が続くなぁ~、朝から

交通誘導でびしょ濡れ嫌だなぁ~。あまり、大雨が続くと災害も心配。

今日も難なく要望対応がスムーズにいったのですが、梅雨入りと聞いて

一気に憂鬱な気分に。そういえば、今朝から色々な方からコロナの件で

電話が。『大丈夫かぁ~』と。鹿児島でも連日の感染者で大変身近に。

どこでどのようにして感染するか想像もつきません(-_-;)。憂鬱です。

Posted in たいすけ日記