食器洗剤

昨日は憂鬱ということでしたが、嬉しいことも。要望対応で以前、

解決直前でダメになった案件が昨日やっと解決に至りホッと(*^▽^*)。

今日は、珍しく要望の電話もなく比較的ゆっくりな時間を過ごさせて

いただきました。一応、大雨中は色々なところを見て回りましたが。

ところで、みなさんの家にはゴキブリは?昨晩、久しぶりに再会

しました。しかも二匹も。それを見てまた憂鬱になったのですが(-_-;)。

ゴキブリを発見すると、とっさに食器洗剤を手に取り追いかける妻。

その追いかけっこも面白かったのですが、

太『なんで食器洗剤よ?』

妻『食器洗剤をかけるとイチコロなんだよ!!』

やっと追い詰め、食器洗剤を。ところが全然、イチコロではなく。

太『全然、イチコロじゃないじゃん(-_-;)。もう5回もかけてるし』

やっとひっくり返ったゴキブリを見て、自慢げに

妻『ほらっ』

その後、ひっくり返ってたゴキブリがまた起き上がり逃走。

それに慌ててまた食器洗剤をかける妻を見てまた憂鬱に(^_^;)。

ゴキブリに対する食器洗剤の効果は謎のままです。

Posted in たいすけ日記