久しぶりに市内のある学校で教頭先生をして

いる同級生から連絡があり、昨晩、少年団の

練習後に飲むことに。十数年ぶりに一緒に

飲みましたが、真っ直ぐな性格は変わって

おらず安心というか嬉しく。最近、思うのは

やっぱり人間って芯は変わらないのだなぁ~と。

それぞれ社会の荒波を経験した時に、自分の

芯を曲げてでも社会に順応させるのか?それ

とも曲げることなく、自分の芯を貫くのか?

みなさんはどちらですか?そもそも、元々

芯の悪い方には全く関係ない話ですが(^_^;)。

昨晩は、同級生のおかげでまた生きる活力を

充填。今日も朝早くから作業づくめでヘトヘト

でしたが、少年団の練習には、たくさんの卒団生

やその保護者も来てくれて。また、生きる活力を

いただきました。相変わらず、芯の変わらない

教え子とその保護者。卒団してからもう何年も

経つのに。気にかけてくれていることに感謝。

どうか『♪君に~幸せ~あれ~♪』。

 

 

 

 

Posted in たいすけ日記