『・・・偉くなれ』

忙しさと理不尽さが重なると疲れのみが

倍増。そうそう、今日、何人もの人たちから

『なんで正しい人が我慢しないといけない?』

『悪いことする人は好き勝手にやりたい放題』

『なんでそんな悪い人に気を使わないといけない』

私も同感。ずっと、そんな考えで生きてきま

したから。私は直ぐに吠えちゃいますが(^_^;)。

逆にそんな意見が多数ということは、正しい

人が増えてきたということかな?以前も紹介した

ような気がしますが、私の大好きなセリフ↓。

『正しいことをしたければ、偉くなれ』

踊る大捜査線での和久さん(いかりや長介)の

セリフですが、今でもこの言葉を信じ、精進

しているつもりです。どうか、正しい人たちが

自分勝手に生きる人たちよりもいっぱい幸せに

なりますように。そうじゃないとやってられ

ないですよね。だって、私たちは人間だもの。

Posted in たいすけ日記